尚弥の最新News

試合一か月前になってもネリのルール違反がめちゃくちゃ心配されているという事実

yama1201

試合一か月前になってもネリのルール違反がめちゃくちゃ心配されているという事実

ボクシング元世界王者の渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏によるユーチューブチャンネル「ぶっちゃけチャンネル」で、世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(30=大橋)が5月6日に東京ドームでルイス・ネリ(29=メキシコ)と行う防衛戦について、意見が交わされた。大一番が刻一刻と近づく中でも、3人の元王者は〝悪童〟によるルール違反を懸念する。

 畑山氏は「ネリって日本では山中君を相手に2回あんな悪いことを…体重オーバーとか薬物が検出されたりとかして、どうしようもないけど。海外でもそういうことやってるんですか?」と切り出した。ネリが山中慎介戦での2度の違反以外にも、2019年に米国で予定していた試合が体重超過で中止になったことを知らされると「向こうでもやってるんでしたっけ。だから、こんな言われてるんだ」と〝前科〟の多さにあきれたような表情を浮かべた。

 竹原氏が「それだけはやめてほしいですね、今回は」と心配顔を浮かべると、畑山氏は「相当厳しい条件にするらしいですよ。井上陣営は1ポンドでもオーバーしたらやらないって言ってるらしいんで」と試合がキャンセルとなる可能性を指摘した。

 一方で、渡嘉敷氏が「ただね、やらないと言ったって、これ、中止にしたら大変なことだよ。やらなきゃ、しょうがないでしょ」と大イベントのメインである点を懸念すると、畑山氏は「今回はネリ、体重オーバーは絶対にしないでしょ」と断言。竹原氏も「ネリもバカじゃないから。今回、今まで一番ぐらい大金もらえるじゃないですか。そんなバカなことしないですよ」とうなずいた。

 それでも、渡嘉敷氏が「でも、3回も4回もやってるバカですよ」と食い下がると、畑山氏は「(ネリにとって)今回は10試合分以上のファイトマネーじゃないですか。今回はやるでしょう」ときっぱり。問題児も、さすがに今回ばかりは高額マネーを捨てるような愚行はしないとの見方を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/de507da3ccde6e53da52ab3d065c31c696461693

みんなの反応はこちら

1:名無しのボクシングファン
ネリに問題があったとき代わりの選手を用意しているというニュースを見ました。
代替え選手がいれば容赦なく試合はできないので抑止力になるのでは?

2:名無しのボクシングファン
>>1
しかし、代替えの選手ってどういう扱いなんですかね?それなりに練習はしとかないといけないわけですが、試合をする確率も少ないしそんなに練習に身が入らないでしょう?結構な金額渡して、待機してもらうようお願いするんですかね?

3:名無しのボクシングファン
>>2
私が見たニュースでは代わりに選手はドヘイニーとのことでした。
前座に試合を組んでおいて、ネリがアウトになったらスライドさせると書いてありました。

4:名無しのボクシングファン
体重超過はそれまでに定期的に計測したり、軽量でオーバーしていたら試合をやらなければいいけど、ネリで怖いのは『ドーピング』だと思う

5:名無しのボクシングファン
体重もしっかり作って、薬もやらずにキッチリと試合を成立させて、早めのラウンドで適当なところで試合を投げる、というのが今回考えうる最も卑劣なネリ側の作戦かと思われます
大してダメージを受けずに大金が入る上に、「コンディション不良だった」などと理由をつけて言い訳することも可能

6:名無しのボクシングファン
フェアプレー精神は多分ないので薬物検査に引っかからない方法とかはやってくるかも知らんがそれはネリに限った話でもない

7:名無しのボクシングファン
厳しい条件にしたお陰で、結果的に過去1番絶好調のネリが見られると思う。
井上チャンピオンにはそのネリを完璧に倒して欲しい!

8:名無しのボクシングファン
ネリがエマロド戦で体重超過して試合中止になったとき、井上がTwitterで呟いた。
「ネリどうしようもねぇな」「こんな奴にゴタゴタ言われたくない。ボクシング界から追放でいい」
他人の試合とはいえど、プロ意識が極めて高い井上には腹に据えかねる行為だったらしい。

9:名無しのボクシングファン
試合中に反則とかしないか?
そっちが心配です

あわせて読みたい
34年前の東京ドームタイソン戦と同じく井上尚弥vsネリ戦で番狂わせが起きそう感は異常
34年前の東京ドームタイソン戦と同じく井上尚弥vsネリ戦で番狂わせが起きそう感は異常
あわせて読みたい
【朗報】井上尚弥さん「(ネリ戦は)ドーピング検査を厳格にやる」
【朗報】井上尚弥さん「(ネリ戦は)ドーピング検査を厳格にやる」
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました