尚弥の最新News

武居由樹さん、井上尚弥に負けたジェーソン・モロニー相手に世界挑戦!みんなの勝敗予想はこちら

管理人

武居由樹さん、井上尚弥に負けたジェーソン・モロニー相手に世界挑戦!

 元K-1スーパーバンタム級王者でプロボクシングWBO世界バンタム級10位の武居由樹(27=大橋)が5月6日、東京ドームで同級王者ジェーソン・モロニー(33=オーストラリア)に挑戦することが6日、発表された。

モロニ―による2020年10月の井上尚弥への挑戦は7回KO負けという結果に。しかし、昨年5月に3度目のチャンスを生かし、井上尚弥が返上したバンタム級王座のひとつを獲得。今年1月には初防衛に成功している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b8892a077696c01b16e58c327a94098abcc95974

みんなの勝敗予想はこちら

1:名無しのボクシングファン
武井選手が上回っているのはパワーと出入りのスピードかなと思うが、細かいパンチやディフェンスまた経験といった意味では相手が1枚も2枚も上手かな。
たった8戦で世界挑戦で、ましてや初めてのバンタムだけど大橋ジム的には十分に勝算あると踏んだんだろうね

2:名無しのボクシングファン
正直武居選手にとって厳しい戦いになると思います。モロニーも強い。時期尚早感は否めないが、決まったんなら
もう応援するしかない

3:名無しのボクシングファン
ジェイソン・モロニー王者は、極めてオーソドックスなボクシングをする、頭の良いチャンピオン。
高いレベルで基本に忠実なボクシングを貫き通す筈で、本当に強いと思う。

4:名無しのボクシングファン
武居選手は長身サウスポーの強打者なので、モロニーにとっては相性はこの上なく悪いと思う。
武居選手の一発が当たれば倒せるが、
モロニーが手数出して無難にアウトボックスすることもある。

5:名無しのボクシングファン
モロニーは難航不落なチャンピオンじゃないしロドリゲスよりは勝算あるかもだが正直、武居が勝てるとは思えんがね。武居のパンチ当たる気しないな。

6:名無しのボクシングファン
モロニーはここ数年バンタム級のトップ戦線で戦ってきた選手。武居にとっては厳しい相手だと思うが、手が届かない程の相手だとは思わない。前戦のモロニーはかなり苦戦しましたし、付け入る隙はあると思う。

7:名無しのボクシングファン
判定では100%と言っていいほど武居に勝ち目がない試合なのでKO必死であり、そのKOをどうにか狙う大橋陣営と、そこだけを徹底していればまず勝てるモロニー陣営でお互いの対策が今から楽しみです。

あわせて読みたい
【朗報】ネリさん、山中慎介に直接謝罪する「俺の間違いでキャリアを終わらせて申し訳ない」
【朗報】ネリさん、山中慎介に直接謝罪する「俺の間違いでキャリアを終わらせて申し訳ない」
あわせて読みたい
ネリが〝完全アウェー〟の日本開催でも大歓迎の理由
ネリが〝完全アウェー〟の日本開催でも大歓迎の理由
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました