尚弥の最新News

【炎上】青木真也さん、穴口選手の事故について井上尚弥に鋭く突っ込まれてしまいぐうの音もでない

管理人

【炎上】青木真也さん、穴口選手の事故について井上尚弥に鋭く突っ込まれてしまいぐうの音もでない

先日行われた穴口選手VS堤選手の試合の影響で穴口選手が亡くなってしまう

ボクシングのバンタム級で活躍した穴口一輝選手(真正)が2日、死去した。

昨年12月に当時日本バンタム級王者の堤聖也(角海老宝石)と対戦し、ダウン4度を喫する0-3の判定負け。試合後に救急搬送され、右硬膜下血腫により緊急の開頭手術を受けた。

意識不明のまま都内の病院に入院して1か月強。23歳で帰らぬ人となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6c34508fb6e5dc763259247e8665fbc2ad7f223

この試合は2023年度の年間最高試合賞(世界戦以外)に選ばれていました。

時系列としては年間最高試合に選ばれた→穴口選手死去…なので亡くなったから年間最高試合に選ばれたわけではありません

格闘家「青木真也」氏が持論を展開

井上尚弥「死亡事故だから年間最高試合に選ばれたわけではない」

ズレた反論をする青木真也氏

このやり取りにX民が反応し話題に

1:名無しのボクシングファン
試合内容が最高な試合だったから選ばれた。
亡くならなければ最高試合だったけど、亡くなってしまったから最高試合じゃないって方が、命かけて試合した選手に失礼だと思う

2:名無しのボクシングファン
少なからず青木選手以上にボクシングを生で見てボクシングを知っている有識者の投票で決まったことなので
疑うのは構わないですが
ちゃんと調べてから発言してほしいですね

3:名無しのボクシングファン
そもそも死亡事故に繋がるような試合展開が最高試合やったわけじゃないやろ。
試合内容がすごくて最高試合に選ばれた試合の選手が死んでしまったんよ。

ボクシングも危険やからプロライセンスがあるんやろ。格闘技自体が死と隣り合わせのスポーツですやん。

4:名無しのボクシングファン
井上にぐうの音も出ないな

5:名無しのボクシングファン
青木と井上尚弥だから、どうしても井上尚弥の肩持ちたくなる気持ちになる人多いの分かるが、青木は死亡事故に繋がるような試合展開が最高試合となると、死ぬほど殴られても実際死んでもルール上問題ないって認めたことになるから、もっと整備は必要と言ってるだけだと思うが。

6:名無しのボクシングファン
>>5
ただ「○んだから良い試合ではない」ってなると、穴口選手がなんだか報われない気がします
ルール改正はまた別の話でいいと思います

7:名無しのボクシングファン
だから青木が最初に「年間最高試合」という部分を挙げてボクシングを批判しているので、井上尚弥は事故と選手二人の試合内容の評価は関係ないですよ、と言う部分の話をしているだけ。

青木はお気持ちで済ませるなと言っているがどっちかと言えばお気持ちを言っているのは青木。

8:名無しのボクシングファン
確かに整備の問題はあるかも知れないがこの時系列を考えると別に美談で済まそうとなんてしていないだろうし、青木には嫌な言い方する奴だなと言う印象しかない。

9:名無しのボクシングファン
格闘技において「死ぬ可能性を完全に排除」するような「整備」って具体的になんなん?

それこそ青木のお気持ち表明だろ。

10:名無しのボクシングファン
再発防止策を考える必要があるのは同意だけど、いくら何でもそこに至るロジックがぶっ飛びすぎじゃないか

あわせて読みたい
【プチ炎上】マスクもせずに井上尚弥の取材をする記者がヤバい…咳をしている人もおり体調面への心配の声も
【プチ炎上】マスクもせずに井上尚弥の取材をする記者がヤバい…咳をしている人もおり体調面への心配の声も
あわせて読みたい
那須川天心が朝倉未来の敗北について意味深ツイート→ツイ消し→SNSで炎上中
那須川天心が朝倉未来の敗北について意味深ツイート→ツイ消し→SNSで炎上中
Twitterからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました